人気のキーワード
ジャンルを選ぶ
調理時間を選ぶ
60分以内
7人がいいねしました!
ichigo🍓
edamame
ぱぷりか
大豆マン
ベジ太
kiyomatsu
haruka
お豆腐で滑らかさを出したほっこりプリン🍮砂糖不使用のソースはみたらしのタレのように甘じょっぱい仕上がりで、きな粉味のプリンとよく合います😋ソースをかけることを想定しているので、プリン自体の甘さは控えめにしています😊もっと甘くしたい方はシロップの量を増やしたり、ソースを甘めにしたりしてみてください😉
1
【プリン】お豆腐をボウルに入れて滑らかになるまで混ぜます。
2
◯を追加してダマが残らないように滑らかになるまで混ぜます。
3
※フードプロセッサーなどがある方はプリンの材料を一気に入れて混ぜると◎
4
お鍋かフライパンに2と寒天パウダーを入れて、弱火で加熱しながらだまにならないようによく混ぜます。
5
ふつふつとしてきたら火を止めて、お好きなカップに入れ、冷蔵庫で30分以上冷やします。
6
※型からきれいにぷるんと出して食べたい場合は、型を軽く水で濡らしてから5の液を流し入れると◎
7
【ソース】△をフライパンに入れて混ぜながら熱し、全体がこげ茶色になってとろみがついたら火を止めます。
8
※味を見ながらお水と醤油の量を調節してみてください😉
9
出来たプリンにソースをかけて完成です🙌
10
※型から出さないタイプはこんな感じ(その1)
11
※型から出さないタイプはこんな感じ(その2)
パンプキンスパイスマフィン
濃厚アボガドのクリームペンネ
染み大根とこんにゃくの時短煮
10分以内おかず!豆もやしと塩昆布ナムル
【なめらか】さつまいもケーキ
甘酒&塩麹の米粉ケークサレ
コメント