人気のキーワード
ジャンルを選ぶ
調理時間を選ぶ
20分以内
6人がいいねしました!
naco
vegehealthy / ベジヘルシー
あろえ
ハルポポン
工藤 柊
ねんねこ
じゅわっ、トロッとした揚げなす風のなすに、トロ~リヴィーガンチーズとこってり田楽味噌。ご飯がすごく進む簡単なおかずです。ヴィーガンチーズはシュレッドタイプの豆腐チーズを使用しました。
1
★は小皿に混ぜ合わせておく。
2
なすは厚さ2cmくらいの輪切りにし、水に3分ほど浸ける。水気を拭いて、レンジ使用可のグラタン皿に並べる。
3
なすにサラダ油大さじ1を回しかけ、ラップをしないで電子レンジ600wで4分加熱。ひっくり返してさらに4分加熱する。
4
なすに火が通ってしんなりしたら、1のタレをなすの表面に塗る。
5
ヴィーガンチーズをたっぷりのせて、トースターでこんがりするまで5分焼く。
6
焼けたら好みで刻んだ小ネギ、七味唐辛子、あれば木の芽などをのせてできあがり。
山東菜の爽やか&コク旨あえ
節分の豆で簡単おこわ
紅芯大根とりんごのコールスロー風
テンペ入り★彩り野菜のvege恵方巻
舞茸の醤油麹ステーキ
5分おかず!椎茸の照り焼き
コメント