朝にぴったりなヴィーガン商品10選!【ブイクックスーパーで購入できる】

陣星凛のプロフィール画像
陣星凛
公開日: 2022/11/24 / 最終更新日: 2023/04/15
朝にぴったりなヴィーガン商品10選!【ブイクックスーパーで購入できる】

会社へ向かう前の朝は何かと忙しく、朝ごはんは一日頑張るためにも食べたいけど、朝ごはんを作る暇がないと思うことはありませんか。そんな時の救世主として、家に置いておける朝にぴったりな商品があると朝から少し気分が軽くなりそうですよね。

しかし、動物からできるだけ搾取しないライフスタイルである、ヴィーガンの方は、いざさくと朝用に食べられるものをスーパーで買おうとしても好みのものがなかったりとなにかと困ることも多いと思います。

そこで今回は、ヴィーガン商品専門通販サイト「ブイクックスーパー」で購入することができる朝にぴったりな商品をご紹介します!朝はがっつり食べたいときや、あまり食欲がないときなど様々な気分があると思うので、いろいろな商品をたっぷり見ていきましょう!

また、朝にぴったりな、おすすめのヴィーガン料理のレシピをブイクック レシピから5選ご紹介します!

それでは早速見ていきましょう!

 

朝にぴったりなヴィーガン商品10選!【ブイクックスーパーで購入できる】

若布ふりかけ 40g

 

 

■おすすめポイント!

ご飯を炊いておけば、かけるだけでしっかり朝ごはんが食べられる「ふりかけ」は嬉しいですよね!

こちらは鳴門産の香り高い若布と奥能登海水塩に白胡麻の芳ばしさが引き立つふりかけです。そのままふりかけても、おにぎりやお料理のトッピングなどにも使うことができます。

 

■販売ブランドCHAYAマクロビフーズ

 

■原材料

味付けわかめ(わかめ(徳島県)、海塩(石川県)、てんさい糖(北海道)、白胡麻(国産)

 

■食べ方(調理理手順)

 

■保存方法

 

▶︎「若布ふりかけ 40g」の購入はこちら!

 

カシスと胡桃のカンパーニュ

 

 

おすすめポイント!

青森県産のカシスを使用して、くるみ、ライ麦全粒粉と一緒に生地に練りこみ焼き上げた、こだわりの一品となっています。青森は十和田市のパン窯でじっくりと焼き上げたカンパーニュはほどよい酸味が特徴で、お料理とも合うオススメのヴィーガンパンです。

温めるとカシスと小麦の芳香な香りにくるみの香ばしさがふわりと感じられ、食卓が一層華やかに盛り上がります。

 

■販売ブランド Grino|冷凍プラントベースフード

 

■原材料

小麦粉(国内製造)、くるみ、ライ麦全粒粉、カシス、甜菜糖、食塩、麦芽エキス、パン酵母/乳化剤(一部に小麦・くるみを含む)

 

■食べ方(調理理手順)

常温で3〜4時間、または冷蔵庫で約8時間解凍後、予熱したトースターで2〜3分間加熱して食べることができます。レンジで軽く解凍してからトースターで加熱しても美味しく食べることができます。

 

■保存方法

解凍後はタッパー等の密閉容器に入れて冷蔵庫で保存し、2-3日以内を目安になるべくお早めにお召し上がりください。 再冷凍は品質面や衛生面の観点からご遠慮いただいております。

 

▶︎「カシスと胡桃のカンパーニュ」の購入はこちら!

 

にゅーくまん(台湾の味-椎茸)

 

 

おすすめポイント!

お肉を使った「肉まん」ではなく、大豆ミートを使用した職人手作りの松竹圓「にゅーくまん」です。

ヴィーガン&五葷抜きの商品となっています。(五葷とは、にら・らっきょう・にんにく・玉ねぎ・ねぎなどの匂いが強めの野菜のことです。)

そしてヴィーガンの中でも、これらの五葷を食べない食生活の方は「オリエンタルヴィーガン」と呼ばれています。

オリエンタルヴィーガンの方も安心してお楽しみいただける一品です。

 

■販売ブランド コレクション:松竹圓

 

■原材料

皮(小麦粉、てんさい糖、イースト、ベーキングパウダー、塩)、具 (オムニミート(大豆たんぱく、えんどう豆たんぱく、米たんぱく、 酵母エキス、 マルトデキストリン、 じゃがいも澱粉、その他)、干し椎茸、植物油、醤油、みりん、生姜、てんさい糖、塩、スパイス(フェンネル、クミン、花椒)) / 増粘剤(メチルセルロース)、 香料、 着色料(ビートレッド)

 

■食べ方(調理理手順)

解凍してお召し上がりください。

 

■保存方法

-18°以下で保存してください

 

▶︎「にゅーくまん(台湾の味-椎茸)」の購入はこちら!

 

にゅーくまん(カレー)

 

 

おすすめポイント!

先ほど、紹介したにゅーくまん(台湾の味-椎茸)には、カレー味もあります!

解凍してすぐに食べることもでき、味のバリエーションが豊富なのは嬉しいですね。家に置いていくストックにぴったりです。

この他にもにゅーくまんシリーズには、辛さがクセになるマーラー味もあります。

3種類の食べ比べをしても楽しそうですね!

 

■販売ブランド 松竹圓

 

■原材料

皮:小麦粉、てんさい糖、イースト、食塩、ベーキングパウダー 。

具材 :有機大豆肉、白菜、エリンギ、てんさい糖、カレー粉、小麦粉、植物油、醤油、昆布

 

■食べ方(調理理手順)

冷凍保存で約1ヶ月、解凍後はお早めにお召し上がりください。

 

■保存方法

-18°以下で保存してください。

 

▶︎「にゅーくまん(台湾の味-椎茸)」の購入はこちら!

 

UPBEET! ドーナツ(キャロットケーキ)【個数限定】

 

 

おすすめポイント!

ひよこ豆や玄米粉などの栄養素の高い粉が使用されています。グルテンフリー食品となっています。揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとり食感が特徴です。

信州のアップルソースで甘みを出し、3年間熟成したみりんの発酵パワーを豊富に含んだ栄養満点で可愛いUPBEET! ドーナツから「キャロットケーキ」が新発売。生地のほとんどが「にんじん」でできているため、カロテンや食物繊維などの栄養成分がたっぷりな商品です。

シナモンやフェンネル、陳皮、クローブ、山椒、八角などのスパイスとゴロゴロくるみとレーズンがマッチした夏にぴったりのドーナツです🥕

 

■販売ブランドUPBEET!Tokyo

 

■原材料

有機ココナッツシュガー(フィリピン)、玄米粉、ヴィーガンホワイトチョコレート、にんじん、アップルソース、くるみ、レーズン、有機ココナッツオイル、片栗粉、ひよこ豆粉、そら豆粉、みりん、シナモン、フェンネル、陳皮、クローブ、山椒、八角、葛粉、パプリカパウダー、くこの実、パセリ/ベーキングパウダー(アルミフリー)、(一部に大豆・りんご・くるみを含む)

 

■食べ方(調理理手順)

常温解凍後、直射日光や高温多湿を避け涼しい場所で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。

 

■保存方法

-18°以下で保存してください。

 

▶︎「UPBEET! ドーナツ(キャロットケーキ)【個数限定】」の購入はこちら!

 

UPBEET! ドーナツ(ビーツ)【個数限定】

 

 

おすすめポイント!

先ほど紹介した、UPBEET! ドーナツには、ビーツのドーナツもあります!スイーツなのに栄養価の高い食材のみを使用し、ギルトフリーとなっています。

UPBEET! ドーナツは、ブイクックスーパーに「キャロットケーキ」、「ビーツ」以外にも、「黒ごま」、「有機抹茶」、「ピーナッツバター&ミルクチョコレート」があります。

冷凍されて届くので、忙しい朝のお供にぴったりです。

 

■販売ブランドUPBEET!Tokyo

 

■原材料

てんさい糖(北海道)、玄米粉、ヴィーガンホワイトチョコレート、ビーツ、アップルソース、片栗粉、有機ココナッツオイル、ひよこ豆粉、そら豆粉、みりん、葛粉、レモン / ベーキングパウダー(アルミフリー)、(一部に大豆・りんごを含む)

 

■食べ方(調理理手順)

常温解凍後、直射日光や高温多湿を避け涼しい場所で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。

 

■保存方法

冷凍(常温解凍後5日)

 

▶︎「UPBEET! ドーナツ(ビーツ)【個数限定】」の購入はこちら!

 

ミネストローネ(完熟トマトとたっぷりお野菜)

 

 

おすすめポイント!

「ミネストローネ160g」は完熟トマトと一緒に、玉ねぎ、人参、キャベツを煮込んだ、野菜の旨みがたっぷりのスープです。

常温で保存できるレトルトパウチ食品は、便利ですよね!

保存料が使われていないところも、嬉しいポイントです。

 

■販売ブランドCHAYAマクロビフーズ

 

■原材料

野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ)、昆布だし[昆布(国産)]、ダイストマト、ローストオニオン、米飴、かぼちゃペースト、人参ペースト、梅酢、にんにくペースト、オリーブ油、生姜ペースト、馬鈴薯でん粉、食塩、酵母エキス、昆布粉末、香辛料

 

■食べ方(調理理手順)

・袋のまま熱湯の中に入れ、約5分間よく温めてください。

・電子レンジの場合、中身を耐熱容器に移し替えてラップをかけて温めてください。(500Wで 2分、600Wで1分30秒)

 

■保存方法

直射日光を避け、常温で保存

※保存料を使用しておりませんので、開封後は早めにお召し上がりください。

 

▶︎「ミネストローネ(完熟トマトとたっぷりお野菜)」の購入はこちら!

 

食塩不使用 かぼちゃポタージュ

 

 

おすすめポイント!

食塩、砂糖不使用、動物性不使用、エキス類・アミノ酸不使用、香料不使用とこだわり抜かれた商品です。

1日に必要な野菜の60%をYOSOU1食で確保することができます。

1食230gをレトルトパックに入れてあり、常温保存が可能で電子レンジで調理できる優れモノです!

 

■販売ブランドYOSOU

 

■原材料

豆乳(大豆(国産))、ソテーオニオン(玉ねぎ、植物油)、かぼちゃ、かぼちゃペースト、煎り大豆粉末、昆布粉末、椎茸粉末、香辛料、(一部に大豆を含む)

 

■食べ方(調理理手順)

お湯で数分湯せんして温めていただくか、電子レンジをお使い頂き適温にしてください。夏場は冷たいスープとしてもおいしく召し上がっていただけます。

 

■保存方法

常温

 

▶︎「食塩不使用 かぼちゃポタージュ」の購入はこちら!

 

食塩不使用 パプリカと大豆のとまとポタージュ

 

 

おすすめポイント!

先ほど紹介した、「食塩不使用 かぼちゃポタージュ」と同じシリーズで、「食塩不使用 パプリカと大豆のとまとポタージュ」です。これからの寒い季節に、朝から優しく身体を温めてくれます!

YOSOUの商品はブイクックスーパーでは、「食塩不使用 かぼちゃポタージュ」、「食塩不使用 パプリカと大豆のとまとポタージュ」、「食塩不使用 にんじんポタージュ」、「食塩不使用 ミネストローネすうぷ」の4種類があります。

 

■販売ブランドYOSOU

 

■原材料

豆乳(大豆(国産))、パプリカ、トマト・ピューレーづけ、ソテーオニオン(玉ねぎ、植物油)、大豆、香辛料、煎り大豆粉末、昆布粉末、椎茸粉末、(一部に大豆を含む)

 

■食べ方(調理理手順)

お湯で数分湯せんして温めていただくか、電子レンジをお使い頂き適温にしてください。夏場は冷たいスープとしてもおいしく召し上がっていただけます。

 

■保存方法

常温

 

▶︎「食塩不使用 にんじんポタージュ」の購入はこちら!

 

グリルドズッキーニと白インゲンのカポナータ

 

 

おすすめポイント!

シチリア島およびナポリの伝統料理のカポナータは野菜が主役。オリーブオイルで素揚げしたナスにパプリカ、ズッキーニ、タマネギ、マッシュルーム、白インゲン豆を併せて煮込みました。とにかくこんなに美味しいお野菜の食べ方があるならお野菜はいくらでも食べられるというのが、cucinettaの堀田シェフと作ったカポナータの率直な感想です。

大豆ミートなども使用せず、シンプルにお野菜だけでご用意したGrinoの新しい取り組みをお楽しみください!

 

■販売ブランドGrino|冷凍プラントベースフード

 

■原材料

トマト・ピューレーづけ(イタリア製造)、イタリアンミックス野菜(パプリカ、ズッキーニ、なす、パーム油、食塩)、たまねぎ、なす、マッシュルーム、白インゲン豆、大豆スモークチップ(脱脂大豆加工品、ひまわり油、オリーブ油、野菜ブイヨン、しょうゆ)、オリーブ油、松の実、でん粉、おろしにんにく、食塩、バルサミコ酢、舞茸パウダー、野菜ブイヨン、イースト、ペパーソース、ホワイトペッパー、赤唐辛子、ブーケガルニパウダー/くん液、(一部に小麦・大豆を含む)

 

■食べ方(調理理手順)

〈電子レンジで温める場合〉

 600Wで5分ほどを目安に温めてください。

 ※加熱が足りない場合は耐熱用のお皿で移し替えて電子レンジでご調整ください。

 

〈お湯で温める場合〉

 袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯に入れ、10分ほど温めてください。

 

■保存方法

マイナス18度以下で保管をお願いします。解凍後はタッパー等の密閉容器に入れて冷蔵庫で保存し、2-3日以内を目安になるべくお早めにお召し上がりください。 再冷凍は品質面や衛生面の観点からご遠慮いただいております。

 

▶︎「グリルドズッキーニと白インゲンのカポナータ」の購入はこちら!

 

朝にぴったりなおすすめ飲み物5選!

 

ブイクックスーパーで購入できる、朝にぴったりなヴィーガン商品を10個ご紹介しました。紹介したものは、解凍してさっと食べられるものから、がっつり食べられるものまであり、忙しい朝用にストックしておきたいものばかりでしたね!

そんな商品に合う飲み物があると朝からもっと元気が出るのではないかということで、ブイクックレシピから朝にぴったりな飲み物も5選ご紹介します。

 

harukaさんのヨーグルト入りスムージー

 

 

材料(1~2人分)

冷凍バナナ 1本
冷凍ミックスベリー 1カップ
ヨーグルト(植物性) 1/2カップ
ヘンプシード お好みで
カカオニブ  お好みで

 

▶︎「ヨーグルト入りスムージー」の詳しいレシピはこちら!

 

ふーみんさんの基本のスムージー

 

 

材料(1人分)

 

ほうれん草 2束
りんご 1/2個
バナナ 1/2本
浄水 200cc
レモン絞り汁 大さじ1/2

 

▶︎「基本のスムージー」の詳しいレシピはこちら!

 

レトリロ【癒しのまあるいごはん】さんのおまけの和栗ドリンク

 

 

材料(1人分)

 

茹でた栗 5粒
豆乳 150㎖
甘酒 100㎖
シナモン、生姜パウダー等 少々

 

▶︎「おまけの和栗ドリンク」の詳しいレシピはこちら!

 

むすたーはむさんのシンプルで濃い!手作りレモン生姜シロップ

 

 

材料(4~5倍に薄めて約10回分)

 

しょうが(あれば新生姜) 正味180g(3~4塊分)
レモン汁 120g(レモン約3つ分)
きび砂糖 110g

 

▶︎「シンプルで濃い!手作りレモン生姜シロップ」の詳しいレシピはこちら!

 

イソカカさんのホッと黒みつきなこラテ

 

 

材料(1人分)

 

無調整豆乳 160cc
黒みつ 小さじ4
きなこ 小さじ2
自然塩 ひとつまみ

 

▶︎「ホッと黒みつきなこラテ」の詳しいレシピはこちら!

 

忙しい朝にヴィーガン商品に挑戦してみよう!

 

今回は、「ブイクックスーパー」で購入することができる、朝にぴったりな商品をご紹介しました。

朝は何かと忙しいですが、そんなときのためにストックできる商品を多数紹介しました。

紹介した物には、同じシリーズの商品がいくつかあるので、ぜひ食べ比べをしてお気に入りを見つけてみてください。 

また朝ごはんのお供に、紹介した飲み物のレシピで、朝からほっと一息ついて一日を乗り切りましょう!

今回紹介したレシピが掲載されている、ヴィーガンレシピサイトブイクック レシピには多くのヴィーガンレシピが投稿されています。ユーザー登録すると、お気に入りレシピの保存や投稿ができます。レシピができた際にはぜひシェアしてください。

 

ブイクックスーパーとは?

 

ブイクックスーパーは、安心してヴィーガン商品のお買い物をお楽しみいただけるよう、5つの基準をクリアした商品のみを、お取り扱いしています!

 

その5つの基準は以下の通りです。

・原材料に動物由来の食材不使用

・動物性食品と同じ揚げ油不使用

・アルコール飲料の製造過程で動物由来の清澄剤不使用

・砂糖の製造過程での骨炭不使用

・ライン清浄と商品説明へコンタミ記載政党材

 

「毎回ワクワク!定期BOX」やいろいろな人のおすすめ商品も紹介されています!

ぜひ、みなさんのおすすめを見て、ご自身のおすすめ商品となるものを見つけてください!

 

ブイクックスーパーはこちら

 

ブイクックプラス編集部おすすめの記事はこちら!

アーモンドミルクがダイエットにおすすめな理由は?植物性ミルクで比較!

ヴィーガン初心者が、3日分のヴィーガン弁当作りにチャレンジしてみた

ブイクックスーパーで購入できる!今晩のおかずにおすすめ10選!おかずのお供のヴィーガン主食レシピも5選ご紹介!

陣星凛
熊本在住のヴィーガン生活をしている大学生です!小さいころからヴィーガンという言葉を知るまでは朝食だけヴィーガンの食生活。高校生の時にヴィーガンについて様々な視点から学んでからは、全面的にヴィーガンの生活に移行。ブイクックの「誰もがヴィーガンを選択できる社会をつくる」というミッションに共感し、ブイクックライターとして活動しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。