ヴィーガンレシピを検索できるLINE@をリリースしました!

お久しぶりです!ブイクック開発チームです。
今回は、数ヶ月前から取り組んでいたことをついにリリースできました!
本日より、ヴィーガンレシピを検索できる「ブイクック公式LINE@」をリリースいたします!👏

LINE@の登録はこちらから

目次

  1. ヴィーガンレシピを検索できる公式LINE@
  2. アップデートの背景
  3. LINE@でレシピ検索する方法
  4. これからも頑張っていきます!

ヴィーガンレシピを検索できる公式LINE@


本日より、キーワードやジャンルでヴィーガンレシピを検索できる「ブイクック公式LINE@」が利用することができます。「この食材のレシピが知りたい」「あの料理ってどうやって作るんだっけ?」と、ふとしたタイミングに、LINEで簡単に検索することができます。LINE@の登録はこちらから

 

 

アップデートの背景

現在、約1,600品のヴィーガンレシピが投稿されているブイクック。ユーザーの皆さんのご協力のおかげでレシピ数は毎日増加しています。開発チームでは、日々「どうやってヴィーガンレシピを検索しやすくするか?」と考えて開発を行っています。

まだiOSアプリ化していないブイクックで、より身近に・より簡単にレシピ検索できるように、今回LINE@のリリースにいたりました。

 

 

LINE@でレシピ検索する方法

ブイクック公式LINE@では、簡単にヴィーガンレシピを検索することができます。

LINE@を登録する


まずは上のQRコード、またはこちらからLINE@に登録します。

「材料検索」「料理名検索」のボタンを押す


まずは、「材料から選ぶ」「料理名から選ぶ」というボタンを押します。

キーワードを送信する


例えば「大豆ミート」と検索すると、ブイクックに投稿された大豆ミートのレシピが10品、LINE@で表示されます。キーワードは何度でも打ち直すことができるので、自分が作りたいと思うレシピが出てくるまでお試しいただけます。

ジャンルでレシピを検索する


次は右にある「ジャンル検索」のボタンを押してみましょう。
そうすると…。

好きなジャンルから選ぶ


「ジャンル検索」のボタンを押すと、ブイクックのレシピジャンルが2行で表示されます。ここから好きなジャンルを選択いただければ、10品のレシピを提案します。

これからも頑張っていきます!

今回は「ブイクック公式LINE@」リリースご報告でした。
いつもブイクックを使ってくださる皆さんの反応をお聞きしつつ、これからもどんどん改善していくことで、もっと使いやすく楽しく「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ことができるサービスにしていきます!

これからも、どうかよろしくお願いいたします!

レシピ投稿

vcook-bloger

ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

あなたにオススメ

レシピが見つかりやすくなるよう、検索精度をアップデートしました!

ヴィーガン商品の通販サイト『ブイクックモール』が6月に期間限定オープン!

ほしいヴィーガンレシピが簡単に見つかるトップページをアップデートしました!

レシピ投稿時に動物性食材のアラートがされるようになりました!

写真やメッセージで感謝を届けられるように、新機能「つくレター」をリリースしました!

カテゴリーから探す

ブイクックって?

ブイクックは、植物性100%のヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サイトです。「みんなでつくるヴィーガンレシピ集」をコンセプトに、誰もがレシピ投稿ができ、現在、3000件以上のヴィーガンレシピが掲載されています。

新着記事