ブイクックのヴィーガンレシピ トップ5【4月編】

maiのプロフィール画像
mai
公開日: 2020/05/08 / 最終更新日: 2021/06/10
ブイクックのヴィーガンレシピ トップ5【4月編】
5月になり、初夏の陽気ですね。自宅待機が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?

 

さて、今回は4月に人気だったブイクックのレシピトップ5をご紹介していきます!
家で作れるおしゃれご飯やスイーツもランクインしています。

それでは、美味しいヴィーガンレシピをチェックしていきましょう!

 

 

1位 車麩の角煮丼

 

4月の第1位は、makioさんの「車麩の角煮丼」です!

車麩を揚げ焼きにすることで、ジューシー感がアップ。最後に甘しょっぱいソースで煮詰めれば、ヴィーガン角煮の完成です。

 

口に入れた瞬間、ヴィーガン角煮がとろけます。ノンベジさんもびっくりすること間違いなしです。

車麩はスーパーの乾物コーナーなどで売っているので、気軽に手に入れることができます。

みなさんもチャレンジしてください!

 

 

 

2位 豆禅さんの豆乳ラーメンの作り方

第2位は、たろうさんの「豆禅さんの豆乳ラーメン」が入りました。

京都にある人気ヴィーガンラーメン店である豆禅さん。
なんと、お店の味を家で再現できるレシピです!

材料は豆乳・精進出汁(昆布顆粒出汁でも可)・麺・トッピングの具材のみ。

簡単にできるので、料理が苦手な方でも挑戦しやすいヴィーガンレシピです。
豆乳の優しい甘さがたまらない1品となっています。お気に入りの野菜やきのこをトッピングして、自分好みの豆乳ラーメンに仕上げましょう!

 

 

 

3位 ヴィーガンレモンケーキ

第3位は、NANAさんの「ヴィーガンレモンケーキ」。

これからの季節にぴったりのヴィーガンデザートレシピです!
レモンの爽やかさが口いっぱいに広がるケーキは、コーヒーや紅茶と相性抜群。
午後のティータイムに持ってこいです。

アイシングをかけることで、見た目のかわいさがアップします。おうちカフェを楽しみたい方は、ぜひお試しください!

 

 

 

3位 おからパウダーのピザ&トルティーヤ生地

同率第3位は、𝕒𝕜𝕚𝕔𝕠𝕔𝕠【笑顔になるごはん】の「おからパウダーのピザ&トルティーヤ生地」がランクイン。

おからパウダーを使用しているので、低糖質ダイエットをしている方にもおすすめです。

20分で作れるので、忙しいときにも作ることができます。また冷凍保存もできるので、週末に作り置きするのも良いです。

ヴィーガンチーズや大豆ミート、野菜をトッピングすれば、絶品料理に。
おうちでタコスを作りたい時や、ピザ作りをするときに作りたい1品です!

 

3位 お麩を使ったヴィーガン餃子

なんと第3位があと1レシピ。mimosaさんの「お麩を使ったヴィーガン餃子」です。

お麩を使うことで、ジューシー感がアップする餃子です。1口食べたらヤミつきに。

野菜もたっぷり使用しているので、旨味あふれるヴィーガン餃子に仕上がります。

炊きたてご飯とお味噌汁をセットにして、餃子定食にするのがおすすめです!

おうちで中華屋さんの味を堪能しましょう。

 

 

 

4位 ベリーパウンドケーキ

第4位にランクインしたのは、鈴さんの「ベリーパウンドケーキ」です。

ベリーの甘酸っぱさと生地の甘さがベストマッチ。ふわふわとした食感もたまらないヴィーガンケーキです。

ナッツを加えると香ばしさが加わり、さらに美味しく仕上がります。

40分で完成するので、初心者さんでもチャレンジしやすいお菓子です。
3時のおやつタイムに食べたいヴィーガンレシピとなっています。

 

 

 

5位 激うまチーズタッカルビ

5位は、Yuhaさんの「激うまチーズタッカルビ」です。

日本で人気のチーズタッカルビがヴィーガンverで食べられるレシピ。
鶏肉を大豆ミート、チーズをヴィーガンチーズに代用するだけで、簡単に作れます!

粉唐辛子や一味唐辛子を足すと、辛さレベルがアップ。
とろけたチーズに野菜や大豆ミート、トッポッキを絡ませれたら、口の中いっぱいに美味しさが広がります。

20分あれば完成するので、料理する時間が無いときにもおすすめです。

おうちで外食気分を味わいたい方は、ぜひチャンレンジしてください。

 

 

 

みんなでブイクックにレシピを投稿しよう!

今月もたくさんのレシピ投稿、ありがとうございました!
おうちで作れる美味しいレシピ、簡単レシピばかりでしたね。

次回はあなたのレシピが投稿されるかも……?
6月のランキングもお楽しみにしてください。

 

ブイクックでは、他にもたくさんのヴィーガンレシピをご紹介しています。ユーザー登録をすれば、レシピの投稿や保存ができます。ブイクックを有効活用するためにも、ぜひチェックしてください!
mai
ブイクックのメディアディレクター、maiです。 ヴィーガンとベジタリアン、半々の生活をしています。ヴィーガンスイーツが大好きです♡ 菜食の魅力をたくさんお届けしていきます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。