通販で買えるおすすめヴィーガンハム4選!~話題の植物肉の美味しさを味わってみよう〜

Arisaのプロフィール画像
Arisa
公開日: 2022/05/19 / 最終更新日: 2023/04/16
通販で買えるおすすめヴィーガンハム4選!~話題の植物肉の美味しさを味わってみよう〜

動物性食材を使わないで作られたヴィーガンハム。

「ハムなのに、動物性食材を使わないで作れるの?」という疑問の声が多いかと思います。

ヴィーガンハムは、「見た目は普通のハムと大差ないのに、植物性だなんて!」と、注目を集めている食材なのです。

今回は、そんなヴィーガンハムのおすすめ商品を4つご紹介していこうと思います!

では、見ていきましょう!

 

 

ヴィーガンハムとは

 

 

ヴィーガンハムとは、動物性食材を使わずに作られた植物性ハムのこと。

お肉の代わりに、豆や野菜、小麦粉で作られています。
普通のハムのようにそのまま食べたり、サンドイッチにはさんだり、炒飯に入れて食べることができます。

通常のハムよりもあっさりした味なので、動物性のハムが苦手だという方でも食べやすくなっています。

 

おすすめヴィーガンハム

 

チキンハム

 

 

動物由来原料、オニオン・ガーリック等の五葷不使用のヴィーガンハム。
スライスしてそのまま食べても、炒飯などに足しても美味しいです。シンプルでオーソドックスなヴィーガンハムなので、常にストックしておくと便利ですよ!

 

購入はこちらから!

 

イタリア風ハム

 

 

野菜スパイスが入っているので、イタリアンな味を楽しむことができます。
解凍してそのまま食べることができるので、おつまみにもピッタリ。おうち飲みにもってこいの1品です。

 

購入はこちらから!

 

エージェーハム

 

主に大豆で作られたヴィーガンハム。植物性とは思えないジューシー感が味わえる商品です。スライスしてサンドイッチなどに入れると美味しいですよ。

購入はこちらから!

 

スモークハム

 

 

スモークの風味が付いたヴィーガンハムです。
薫製された独特の風味が、料理のアクセントになります。ヴィーガンチーズと一緒に盛り付けたら、小洒落たおつまみに。「ノーマルなヴィーガンハムは食べ飽きた」という方にお試しいただきたい1品です。

 

購入はこちらから!

 

ヴィーガンハムを使用したレシピ

 

yuさんの懐かしのナポリタン

 

 

どこか懐かしい味わいのナポリタンは、ヴィーガンハムがあれば作れます。
パスタは少なめにしても、野菜をたっぷり入れることで満足感が出ますよ。

材料(1人分)

パスタ                               50g
玉ねぎ(薄切り)   50g
ピーマン(薄切り)            35g
ヴィーガンハム    50g
ニンニク(みじん切り)   一欠片
トマトケチャップ         大さじ2
豆乳 大さじ½
醤油・味噌   小さじ½
塩・胡椒   少々

 

「懐かしのナポリタン」のレシピはこちら!

 

ヴィーガンハムを活用して、もっと食事を楽しもう!

 

今回は、おすすめのヴィーガンハムを4種類ご紹介しました。

ヴィーガンハムは普通のハムと同じように、活用することができます。
ヴィーガンでない方でも普段の食事に普通のハムの代わりに取り入れて、その再現度を楽しんでみてください!

もちろんヴィーガンの方も、これまで大豆ミートで代用していたところをヴィーガンハムに変えて、また新たに菜食を楽しんでくださいね。

ヴィーガンレシピサイト「ブイクック」には紹介したレシピ以外にも多くのヴィーガンヘルシーレシピが投稿されています。ユーザー登録すると、お気に入りレシピの保存や投稿ができます。レシピができた際にはぜひシェアしてください。

 

あなたにおすすめの記事はこちら!

体に良いおすすめ砂糖20選~体に良い砂糖の定義・選び方をご紹介します~

 

おすすめココナッツオイル15選!~栄養やレシピもご紹介します!~

 

おすすめアーモンドバター7選~栄養・選び方もご紹介します!~

 

Arisa
ブイクックライターのありさです! 母がヴィーガンことに感化されて、2020.5~ヴィーガンのライフスタイルに。 高野豆腐・ヴィーガンスイーツ・ヴィーガンコスメが大好きです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。