ヴィーガン商品の通販サイト『ブイクックモール』が6月に期間限定オープン!

ヴィーガン事業を展開するスタートアップの株式会社ブイクック(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:工藤柊)は、2021年6月1日にヴィーガン商品の通販サイト『ブイクックモール』を開設いたします。

これまで、ヴィーガンレシピ専門サイト「ブイクック」や、レシピ本の販売、ヴィーガン惣菜のサブスク「ブイクックデリ」など、おうちで簡単にヴィーガン料理を楽しめる環境づくりをサポートしてきた弊社は、このたび『ブイクックモール』の開設により、人気店のヴィーガン料理をお取り寄せして日本全国のご自宅で楽しめるよう、さらなるおうち時間の充実に貢献してまいります。

2021年秋からの常設に先駆け、今回は、6月末日までの1ヶ月限定での開設。

6店舗50商品以上を取り扱います。

ブイクックモール公式サイトはこちら!

 

『ブイクックモール』開設の背景

ここ数年、健康や環境問題への意識の高まりから、ヴィーガンを取り入れる人が増えています。一方で、美味しいヴィーガン料理を食べに行きたくても、新型コロナウイルスの影響でなかなか外出の機会がないのが現状です。特に地方の方は、都市部に比べてヴィーガン商品に手が届きにくい状況にあります。

そこで、『ブイクックモール』では、ヴィーガン初心者が手軽に美味しいヴィーガン商品にチャレンジできるよう、全国各地のレストラン・メーカーより商品を集めたプラットフォームとして通販サイトを開設します。

 

まずは期間限定でスタート

今回は、6月1日から30日の1ヶ月間で『ブイクックモール』を期間限定でオープンします。

ご飯系からスイーツまで、6店舗50商品以上を取り扱い、おうち時間の充実に貢献します。

出店予定の店舗は、T’sレストラン、自然派インド料理ナタラジ 、チャヤマクロビ、ルナバーガー、chipoon、HIKARI SHOKUDO (順不同)の6店舗です。

今後はヴィーガン商品を取り扱う通販サイトとして店舗数を増やし、常設・拡大を目指していくことで、誰もがヴィーガンを選択しやすい環境づくりを進めてまいります。

 

6月限定『ブイクックモール』の3つの特徴

①すべてヴィーガン商品であること

ブイクックは、誰もが簡単にヴィーガンを選択できる環境づくりを目指しているため、

商品はすべてヴィーガンのものを取り扱います。

ヴィーガン初心者でも、不安なく商品をお選びいただけます。

②人気店の商品が集結・限定商品も

ヴィーガンレストランの中でも、ファンが多く人気の6店舗が出店します。

幅広い商品を用意し、おうち時間の充実に貢献します。

【出店店舗 概要】

①T’sレストラン
都内にヴィーガンレストラン2店舗、駅・空港内にヴィーガンラーメン専門を展開。

②自然派インド料理ナタラジ
32年続く老舗ベジタリアンインド料理レストラン。都内4店舗と蓼科に展開。

③CHAYAマクロビ
都内に6店舗構えるヴィーガンレストラン。マクロビオティック食品を提供。

④LUNA BURGER
都内でキッチンカー展開している、100%植物性ハンバーガー 屋さん。

⑤Chipoon
銀座の名店「Renge equriosity」オーナーシェフがプロデュース。ラフォーレ原宿店。

⑥HIKARI SHOKUDO
焼き菓子やドーナツをオンラインやPOP UPで販売。③全国配送に対応・おうち時間でレストランの味を楽しめる!

今回だけの限定商品も用意しているため、普段からお店のファンの方でも楽しめます。

ブイクックモール公式サイトはこちら!

 

お店のファンの方にも、いつもインスタで見て気になっていた地方在住の方にも、どちらにもお楽しみいただける商品が揃っています。ぜひ一度、覗きにきてください!

レシピ投稿

yuha

あなたにオススメ

ヴィーガン商品の通販サイト『ブイクックモール』が6月に期間限定オープン!

ブイクックのヴィーガンレシピ トップ5【2021年5月編】

ほしいヴィーガンレシピが簡単に見つかるトップページをアップデートしました!

レシピ投稿時に動物性食材のアラートがされるようになりました!

写真やメッセージで感謝を届けられるように、新機能「つくレター」をリリースしました!

カテゴリーから探す

ブイクックって?

ブイクックは、植物性100%のヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サイトです。「みんなでつくるヴィーガンレシピ集」をコンセプトに、誰もがレシピ投稿ができ、現在、2000件以上のヴィーガンレシピが掲載されています。

新着記事