ブイクックモールで手に入る!高タンパク質食材10選!

陣星凛のプロフィール画像
陣星凛
公開日: 2022/08/12 / 最終更新日: 2023/04/17
ブイクックモールで手に入る!高タンパク質食材10選!

近年では動物からの搾取を最低限にするライフスタイルを選択している「ヴィーガン」の人が増えています。

「ヴィーガン」とはよく聞くようにはなったものの、ヴィーガンはたんぱく質が不足しやすいと不安に思う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヴィーガン商品の通販サイト「ブイクックモール」で購入できるおすすめの高タンパク質食材を10選紹介します。

どれもヴィーガンでおいしく、ヘルシーな商品です。ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

栄養学監修

管理栄養士 河原あい

フリーランス
eCornell Plant Based nutrition 修了

Twitter:@kwhrai
Instagram :@kwhr_ai

 

ヴィーガンとは

 

 

ヴィーガンとは、動物からの搾取をできる限り行わないという想いのもと、動物性食材を一切口にしない完全菜食主義者のことです。ヴィーガンの人々は、食事面では肉や魚、卵、乳製品、はちみつなどを食べず、生活面では、レザーや毛皮の製品を使わないというライフスタイルを送ります。

詳しくはこちらのヴィーガンに関する記事をご覧ください。

参考ヴィーガンとベジタリアンの違いは2つだけ!定義や意味を紹介

 

タンパク質とは

 

 

タンパク質とは、20 種類のアミノ酸がペプチド 結合してできたものです。ヒトはその 20 種のうち、11 種を他のアミノ酸、または中間代謝物から合成す ることができますが、それ以外の 9 種は食事によって摂取しなければならず、それらを必須アミノ酸と言います。

 

タンパク質の含有量が多い食材

食品タンパク質は、アミノ酸の構成により体内での利用率が異なります。高タンパク質食品とは、タンパク質の含有量が多く利用率の高いもので、豆類などがあげられます。タンパク質が不足してしまうと、成長障害・体力や免疫機能の低下などが起こる可能性があるため、不足しないように注意が必要です。

参考:ヴィーガンのタンパク質食材15選|おすすめレシピ付き【管理栄養士監修】

 

ブイクックモールで手に入る!おすすめの高タンパク質商品(代替肉)

 

「ブイクックモール」から厳選した高タンパク質食材のおすすめ商品をご紹介。

代替肉、代替魚、チーズの豪華3部門です!それではさっそく見ていきましょう!

ブイクック限定NEXT焼肉セット!カルビ&ハラミ 80g各4パック(冷凍)

 

 

NEXT焼肉シリーズは、一般的な焼肉と比べると脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍です。栄養価も申し分なく、健康的な食生活を意識している方や、プロテインを必要とするアスリートの方などにもおすすめの商品です。

▶︎ブイクック限定NEXT焼肉セット!カルビ&ハラミ 80g各4パック(冷凍)のご購入はこちらから!

 

【冷凍】ソミート プラントベースミンチ 1kg

 

 

植物性タンパク(大豆・小麦を含む、米国・ブラジル製造、遺伝子組み換えでない)からできている日本初のプラントベースのミンチです。

ハンバーグやミートソース作りなど、日常のお料理に気軽にご使用いただけます。植物性だから火の通りが良く、味しみがすばやいので少しの調味料でしっかり味付けできます。そのため減塩・減糖ができてとってもヘルシーです。

▶︎【冷凍】ソミート プラントベースミンチ 1kgのご購入はこちらから!

 

ベジナゲット【6個入り】(冷凍)

 

 

大豆タンパクからできていますが、鶏肉のような食感で、油で揚げればもう本物のナゲットと同じような味わいになっています!毎日の料理や弁当に手軽に使えます。

▶︎ベジナゲット【6個入り】(冷凍)のご購入はこちらから!

 

大豆まるごとミート バラ肉タイプ

 

 

栄養価の高い薄皮の部分も含め、大豆をまるごと使った「植物性のお肉」です。大豆に含まれる油分がカットされているので、とてもヘルシーです!また、小麦グルテン等のつなぎも使用しておらず、グルテンフリー商品となっています。大豆の栄養も豊富で、カロリー・脂質は低く、コレステロールもありません。

▶︎大豆まるごとミート バラ肉タイプのご購入はこちらから!

 

ブイクックモールで手に入る!おすすめの高タンパク質食材(海鮮系)

 

ベジサバ【5個入り 200g】(冷凍)

 

 

大豆タンパク(遺伝子組み換えでない)からできているべジサバは、毎日の料理や弁当に手軽に使える物です。さばの焼き、味噌煮等の料理を作ることが出来ます。解凍した状態で1個3〜4枚切って、フライパンで両面きつね色になるまで焼くことが調理のコツです。

▶︎ベジサバ【5個入り 200g】(冷凍)のご購入はこちらから!

 

ベジカキ【200g】(冷凍)

 

 

大豆タンパク(遺伝子組み換えでない)からできているベジカキは、本物のカキフライと食感がそっくりです。調理方法は、カキフライがおすすめです!冷凍のまま160°Cで約3分揚げると美味しくできます!

▶︎ベジカキ【200g】(冷凍)のご購入はこちらから!

 

あぶり蒲焼(たれ付き)

 

 

豆腐からできている、あぶり蒲焼(たれ付き)は、山芋も入っているので、ふわふわとした食感が楽しめます。タレだけを求めてご来店するお客様もいるほどおいしいと評判の特製タレ付きです。自然解凍、又は電子レンジで温めてからタレを絡めて手軽に食べることができます!

▶︎あぶり蒲焼(たれ付き)のご購入はこちらから!

 

ブイクックモールで手に入る!おすすめの高タンパク質食材(チーズ)

 

豆乳で作った「まるでチーズ」セミハードタイプ 250g バリューサイズ!

 

 

そのままスライスして食べても美味しいですが、加熱してとろけるとその真価を発揮します!
豆乳のグラタンに削ってたっぷりのせてオーブンで軽く焦げ目をつけるとボリュームも出て大満足間違いなしです。

▶︎豆乳で作った「まるでチーズ」セミハードタイプ 250g バリューサイズ!のご購入はこちらから!

 

チェダー風クリームチーズ Soft Cheddar Style Cheese

 

 

豆乳ヨーグルトからできている、チェダー風クリームチーズ Soft Cheddar Style Cheeseは、クリーミーなヴィーガンチーズです。お味噌とニュートリショナルイーストで味付けすると濃厚なチーズになります。酸味、塩辛さ、香り、旨味はチェダーチーズと似ていますが、柔らかくスプレッドのタイプです。

▶︎チェダー風クリームチーズ Soft Cheddar Style Cheeseのご購入はこちらから!

 

まるでチーズ!セミハードタイプ 500g  業務用ブロック

 

 

豆乳、大豆(遺伝子組み換えでない)からできている、まるでチーズ!セミハードタイプ 500g  業務用ブロックは、低脂肪豆乳を独自の技術で発酵させて作られた、まさに本物のチーズのような深い旨味をもった次世代のビーガンチーズです。カットしてそのまま召し上がっても、シュレットして加熱しトロケさせても美味しく食べられます。 さっぱりとしたクセのない風味が多彩な料理にぴったりです!

▶︎まるでチーズ!セミハードタイプ 500g  業務用ブロックのご購入はこちらから!

 

ブイクックモールで手に入る!高タンパク質食材を楽しもう!

今回は、高タンパク質食材のおすすめ商品10選をご紹介しました。

植物性商品特有のさっぱりした美味しい高タンパク質食材をブイクックモールでは、購入することができます。今までヴィーガンの高タンパク質食材を食べたことがないという方も、今回紹介したヴィーガンの高タンパク質食材にぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ヴィーガンレシピサイト「ブイクック」には紹介したレシピ以外にも多くのヴィーガンヘルシーレシピが投稿されています。ユーザー登録すると、お気に入りレシピの保存や投稿ができます。レシピができた際にはぜひシェアしてください。

 

ご紹介した高タンパク質商品が買えるブイクックモールとは?

全国の想いのあるヴィーガン事業者が出店し、こだわりのヴィーガン商品を販売しています。限定商品や、スーパーでは手に入らない個性的な商品など160ブランド1000以上!ぜひモールでのお買い物もお楽しみください!

▶︎ブイクックモールはこちら!

 

参考記事

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000042630.pdf

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-044.html

陣星凛
熊本在住のヴィーガン生活をしている大学生です!小さいころからヴィーガンという言葉を知るまでは朝食だけヴィーガンの食生活。高校生の時にヴィーガンについて様々な視点から学んでからは、全面的にヴィーガンの生活に移行。ブイクックの「誰もがヴィーガンを選択できる社会をつくる」というミッションに共感し、ブイクックライターとして活動しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。