レシピが見つかりやすくなるよう、検索精度をアップデートしました!

Yuki Yamamotoのプロフィール画像
Yuki Yamamoto
公開日: 2021/06/05 / 最終更新日: 2021/07/16
レシピが見つかりやすくなるよう、検索精度をアップデートしました!

こんにちは!ブイクック開発チームです。

ブイクックは、ヴィーガンの食卓を豊かにすることを目指して、機能の改善や追加を行っています。

今回は、「検索機能のアップデート」についてお知らせします!

検索機能のアップデート

 

アップデート内容

①「南瓜」「カボチャ」「かぼちゃ」など、漢字・カタカナ・ひらがなのどれでも検索できるようになりました!

②検索ワードに関連度の高い順でレシピが表示されるようになりました!

 

アップデートの背景

現在ブイクックには約2,500品のヴィーガンレシピが投稿されています。そんな中で、かぼちゃやたまねぎ、にんじんなど、表記にぶれのあるキーワードでは検索結果を同じにして欲しいという声をいただくことがありました。また、キーワードによっては100品以上もレシピが投稿されているため、欲しいレシピがなかなか見つからないことがありました。

そんな背景から、今回の「検索機能のアップデート」を実施いたしました🎉

あのときは見つからなかったレシピも、今なら見つかるかもしれません👀

ぜひ新しい検索機能をお試しください!

 

これからも頑張っていきます!

今回は「検索機能のアップデート」のご報告でした。

いつもブイクックを使ってくださる皆さんの反応もお聞きしつつ、これからもどんどん改善していくことで、もっと使いやすく楽しく、「ヴィーガンの食卓を豊かにする」ことができるサイトにしていきます!

これからも、どうかよろしくお願いいたします!!

Yuki Yamamoto
ブイクックのエンジニアです。新機能やアップデート情報をお届けします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。