【新宿】ベジタリアン・ヴィーガンで一度は行くべき5店舗!

vcook-blogerのプロフィール画像
vcook-bloger
公開日: 2021/03/11 / 最終更新日: 2021/06/06
【新宿】ベジタリアン・ヴィーガンで一度は行くべき5店舗!
こんにちは!
ヴィーガングルメブログ【スマベジ】のベジ子です。今回は、スマベジのブログでも最も検索数が多い新宿!で美味しいヴィーガンのお店をご紹介!
新宿のヴィーガンレストランは駅から近いお店が多く、友達と会うときや急いでる時などにも利用しやすいです。

 

ヴィーガン(ビーガン)って?

ヴィーガン(ビーガン)とは肉、卵、魚、牛乳、蜂蜜、ゼラチンなどの動物性食品、衣類や生活用品までも動物由来の物を使わないライフスタイルです。
ヴィーガン料理とは、動物性食品を使わない料理のことになります。

欧米では一般的ですが日本ではまだ知名度が低いため、ヴィーガン対応のお店を探すのが難しいのが現状です。それでは、ヴィーガンやベジタリアンが美味しい料理を楽しめる新宿のレストランをご紹介していきます!

 

※ご紹介しているお店やお料理は値段や内容が変わる可能性があります。
その都度お店にご確認をお願いいたします。

 

 

【アインソフ・リプル】

西武新宿駅北口から徒歩1分、全国に店舗を持つアインソフ系列のヴィーガンハンバーガー専門店。
いつも海外からのお客さんでいっぱいです。
ハンバーガーのバンズが大きく、男性でもしっかりお腹いっぱいになれます。

 

スマベジのおすすめは断然これ!
大豆ミートでできたチキンパテはスパイスが絶妙で、本当にチキンな味と食感です。

オリジナルのタルタルソースも美味しく、お客さんからも高い満足度を得ています。

 

店舗情報

 

住所 :東京都新宿区歌舞伎町2丁目46−8 新宿日章ビル 1F
営業時間 :11:00-21:30 (火曜のみ20:30)
定休日 :不定休
電話番号 :03-6380-3205
公式サイト:AIN SOPH.ripple

 

 

【800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店】

JR新宿南口すぐのアクセスの良いお店。
昼時は行列している事も多いので、予約をしてから行くことをおすすめします。
ピザ生地や具を選んで、オリジナルのピザを作ることができるので、家族や友人と一緒に行くと色々な味が楽しめるでしょう。

 

 

トッピングには大豆ヴィーガンハムや豆乳クリームもあるので、野菜だけで物足りないなんてこともありません。
オリジナルクラフトビールもあるので、ビール&ピザでジャンクに楽しめますよ!
店内はいつもザワザワしてちょっと声が聞こえづらいので、ゆっくり食事をするというよりさっと食べて出るタイプのお店です。

 

店舗情報

住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト 2F

営業時間 :11:00~23:00
定休日 :NEWoManに準ずる
電話番号 :03-3353-1800
公式サイト:800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

【一口餃子酒場BLG新宿西口店】

新宿西口から徒歩5、6分。
Beer Loves Gyoza!がコンセプトの一口餃子のお店です。
「餃子とビール!」の組み合わせが大好きな人におすすめ。

 

お肉とソイミートの餃子があるので、お肉好きとヴィーガンが一緒に餃子を楽しめる素敵なお店です!
生地はグルテンフリーでニンニクも不使用。平日の夜でも安心して食べられます。
人気店なので前もって予約は必須です!(※ソイミートメニューでも全部がヴィーガン対応ではないので、スタッフに確認してくださいね)
店舗情報

住所 :東京都新宿区西新宿1-15-13 西新宿島田ビルB1
営業時間 :[月~木] 11:30~14:30  17:30~23:00
[金]11:30~14:30   17:30~23:30
[土]12:00~23:30
[日]12:00~23:00
定休日 :12月31日、1月1日
電話番号 :050-5890-6239
公式サイト:なし 食べログ

 

 

アインソフ・ジャーニー

 

新宿三丁目駅すぐのアインソフジャーニーは東京のヴィーガンにとっては定番中の定番なのですが、やっぱり外せない重要なお店!
しっかり煮込んだハヤシライスやグルテンフリーのパスタなどが人気です。
白が基調のお洒落な店内で女子会などにおすすめ。
いつも混んでいますので特に週末は予約をした方がいいと思います。

 

 

ここで食べるべきなのは、ただ一つ。。。ヴィーガンパンケーキ!!
ヴィーガンじゃない人でも絶対に美味しいというパンケーキ。
バターを使っているかのようなリッチな味わいで、とてもヴィーガンとは思えません。
これは人生で一度は食べるべき逸品です!

 

店舗情報

住所 :東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル 1F

営業時間 :11:30~16:00  18:00~22:00
定休日 :不定休
電話番号 :050-5869-4158
公式サイト:アインソフ・ジャーニー

 

 

【ワイアードボンボン】

新宿ルミネ1の6階にあるいつも女の子でいっぱいの可愛いカフェ。
ワイアードボンボンのスイーツはALLヴィーガンメニューです。
パフェやクレープ、ケーキなども全てヴィーガンで食べることができます。
インスタ映えする可愛いスイーツで、ヴィーガンじゃない友人と来ても満足してもらうことができるでしょう!

 

店舗情報

住所 :東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1-6F

営業時間 :11:00 – 22:30
定休日 :ルミネに準ずる
電話番号 :050-5869-4158
公式サイト:ワイアードボンボン

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
ヴィーガンレストラン激戦区の新宿ですが、新宿にいくなら絶対食べるべき5店舗をピックアップしてみました!新宿でヴィーガン料理を楽しみたい時は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

そしておうちでヴィーガン料理を作るならブイクック
大人気の餃子からパンケーキまで、あらゆるメニューが全てヴィーガンで作れます。
是非見てみてください!

 

▶︎ブイクックを使ってみる

vcook-bloger
ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。