【表参道・原宿】おしゃれなベジタリアン・ヴィーガン対応店5選!

こんにちは!
ヴィーガングルメブログ【スマベジ】のベジ子です。

今回は日本一お洒落な街!な表参道・原宿エリア。
表参道を散歩をして夜はお洒落なヴィーガンレストランでディナー、なんて素敵ですよね。
今回はそんな、デートや女子会などに使えるお洒落なお店をご紹介いたします。

※ご紹介しているお店やお料理は値段や内容が変わる可能性があります。
その都度お店にご確認をお願い致します。


ヴィーガン(ビーガン)って?

ヴィーガン(ビーガン)とは肉、魚、牛乳、卵、ゼラチン、蜂蜜などの動物性食品を摂らない、動物由来の衣類、生活用品などを避けるライフスタイルの事を指します。
ヴィーガン料理とは、そういった動物性食品を使わないお料理の事です。
欧米では一般的で、オリンピックに向けて日本でもヴィーガン対応が課題となっています。

それでは、表参道・原宿エリアでお洒落なヴィーガンレストランをみていきましょう!


【Eightablish (エイタブリッシュ)】

表参道駅から徒歩5分。
青山学院大学のすぐ近くにある老舗のヴィーガンレストラン。
お洒落なヴィーガンレストランといえば「まずここ!」というイメージです。

お料理は多国籍にいろんな国のメニューを取り入れているのですが、全体的にクオリティが高いです。
ワインや日本酒も取り揃えていて、ペアリングなどのコースもあります。
大豆ミートのミートソースはレトルトでもよくあるから…と期待しないで食べましたが、たまげるほど美味しい!
家では再現できないような深みのある味で、「レストランすごい…お金を払う価値がある!」と感じました。
ソフトクリームやケーキなどのデザートメニューも充実しているのですが、ナッツタルトが至高なので是非食べて頂きたいです。

店舗情報

住所 :東京都港区南青山5-10-17 Glanz Kisten 2F
営業時間 :11:30~15:00 18:00~22:00
 BAR 平日 21:30〜 23:00
 祝日 21:30〜 22:30
定休日 :火曜日、臨時休業あり
電話番号 :03-6805-0597
公式サイト:Eightablish 


【BROWN RICE(ブラウンライス)】

ロンドン発のオーガニックコスメブランド「二ールズヤード レメディーズ」がプロデュースするヴィーガンレストラン。
その名の通りブラウンライス「玄米」を使った和食中心のお店です。
身体に優しいご飯が食べたい時は是非ここへ。
いかにも「表参道」と言ったお洒落なお店で、広々とした店内はいつも穏やかな時間が流れています。
メニューはこの一汁三菜、旬野菜のせいろ蒸し膳、季節野菜のカレーの3種類のみ。
お客さんは30〜40代の女性が多く、男性だとちょっと物足りなく感じるかもしれません。
女性同士で身体に優しいお野菜ランチをしたい時におすすめです。

店舗情報

住所 :東京都渋谷区神宮前5-1-8 1F
営業時間 :11:30~18:00
定休日 :不定休
電話番号 :03-5778-5416
公式サイト:BROWNRICE


【Chipoon(チプーン )】

明治神宮前駅から徒歩1分。
ラフォーレ2階にあるヴィーガンラーメンのお店です。
銀座の中華の名店「Renge Equriosity」のオーナーシェフ・西岡英俊氏がプロデュースしていて、ピンクの壁で可愛らしいお店ながら味は本格派。
化学調味料を使わず、野菜だけで丁寧に出汁をとったヴィーガンラーメン専門店です。
ここでのおすすめはヴィーガンヌードル!
自家製の麻辣油が効いたベジタブルタンタンヌードルも美味しいのですが、スープの美味しさを楽しむためにぜひ最初はシンプルなヴィーガンヌードルを食べてみて頂きたい。
サイズは小さめなので、サイドメニューの湯葉チャーシューバーガー¥450をセットにするのがおすすめです。
季節限定のメニューもあるので、頻繁に来ても楽しいですよ。

カウンター8席のみの小さなお店なので、行く時は少人数でどうぞ!

店舗情報

住所 :東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F
営業時間 :11:00~21:00
定休日 :ラフォーレ原宿に準ずる
電話番号 :03-6804-2123
公式サイト:Chipoon


【BOTANIST Cafe(ボタニストカフェ)】

明治神宮前駅から徒歩1分。
明治通り沿いにある白が基調な可愛らしいお店。
いつも10〜20代の女の子で賑わっています。
1階がシャンプーなどの雑貨のお店で、2階がヴィーガン対応のハンバーガーやパスタなどが楽しめるカフェになっています。
米粉を使ったグルテンフリーのパスタは、豆乳ベースでくどくなく、黒胡椒が引き立ちます。
大豆で作ったハムも入っていて食べ応えも十分です。

すぐ満席になってしまうのですが週末は予約ができないので、時間に余裕を持ってお出かけください。

店舗情報

住所 :東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル 2F
営業時間 :11:00~20:00
定休日 :不定休
電話番号 :050-5304-7150
公式サイト:BOTANIST


【ナタラジ 原宿表参道店】

明治神宮前駅から徒歩3分。
都内に数店舗あるベジタリアンのインド料理店「ナタラジ」の原宿店。
他の渋谷や銀座などの店舗に比べると、8Fで窓も大きく開放的、テーブル間も広くてお洒落です。
ナタラジといえばランチビュッフェが人気で平日なら1,170円、休日は1,490円、90分でカレー、ライス、サラダ、デザートが食べ放題です。
夜はちょっとお高め…ですが、せっかくなのでいろんなカレーを楽しめるセットがおすすめ。
ラソーヴァイサセットはベイガンブルタ(左奥)、きのこパラク(右奥)、ダルタルカ(手前)という美味しいカレー3種が乗ってるので、個人的に最強なセットだと思っています。

店舗情報

住所 :東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿 8F
営業時間 :11:30~17:00 17:00~23:00
定休日 :年中無休(年末年始を除く)
電話番号 :050-5595-4888
公式サイト:ナタラジ


まとめ

いかがでしたでしょうか?
この記事では表参道・原宿エリアのお洒落で美味しいレストラン5選をご紹介しました。
このエリアはヴィーガンレストランが多く、今回ご紹介できなかったお店も沢山あります。
表参道のお店は基本的にお洒落なので安心してお洒落ランチorディナーができますよ。


デートや観光の際のお店選びの参考になれば幸いです!


そして、そして!
おうちでヴィーガン料理を楽しみたい人にはブイクック
ユーザー投稿型レシピサイトなので、ユーザー別にお洒落なメニューやお気軽なメニューまでいろいろあります。
私も簡単メニューを投稿しています。
気になるレシピがあったら是非検索してみてくださいね!

スマベジ

ヴーガングルメblog【スマベジ】を運営するベジ子です。東京の美味しいレストランを紹介しています! https://smileveg.com/

あなたにオススメ

【新宿】ベジタリアン・ヴィーガンで一度は行くべき5店舗!

【横浜】駅近のヴィーガン・ベジタリアン対応店を5店舗まとめました!

【保存版】東京、神奈川のベジタリアン・ヴィーガンの飲食店20選!

【表参道・原宿】おしゃれなベジタリアン・ヴィーガン対応店5選!

大阪のヴィーガンレストラン5選!おすすめをご紹介

カテゴリーから探す

ブイクックって?

ブイクックは、植物性100%のヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サイトです。「みんなでつくるヴィーガンレシピ集」をコンセプトに、誰もがレシピ投稿ができ、現在、2000件以上のヴィーガンレシピが掲載されています。

新着記事