ミューズリーのおすすめ商品10選!~フルーツ入りやグルテンフリーも~ 

朝ごはんや小腹が空いたときに手軽に食べることができるミューズリー。

ミューズリーは種類が豊富なので、どれを買うべきか迷ってしまうという方が多い事でしょう。

そこで今回はおすすめのミューズリーをご紹介していきたいと思います。

 

 

ミューズリーとは

 

 

ミューズリーは、オーツ麦をメインに数種類の穀物をブレンドし、ナッツやドライフルーツを加えた食品です。

オーツ麦は、水溶性食物繊維が含まれており、
便秘改善効果が期待できる成分です。

ミューズリーはヘルシーな食材を原料とし、甘味料が使われていないため、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べることができます。
また、腹持ちが良いので、食べ過ぎを防ぐことができます。

ミューズリーは、ミルクやヨーグルトにフルーツと一緒に混ぜて食べたり、スムージーにトッピングして食べると良いでしょう。

自分でお好きなフルーツなどをトッピングしてアレンジして食べると、より美味しく食べることができますよ。

 

 

グラノーラとの違い

 

 

グラノーラとは、オーツ麦などの穀物と、ナッツやドライフルーツを混ぜ合わせて、仕上げに甘味料とオイルをかけてオーブンで焼いたもの。

グラノーラは調理段階で味付けされて焼かれているという点で、ミューズリーとは違うものなのです。

グラノーラは味付けされているので、ミューズリーよりカロリーが高いです。
グラノーラは100gあたり約470kcal。

それに対してミューズリーは、100gあたり約392kcalと、グラノーラに比べて低カロリーです。

これらのことから、ミューズリーとグラノーラは見た目は似ていますが、製造方法とカロリーの違いから、違う食品であることが分かります。

 

 

ミューズリーの選び方

 

ミューズリーを選ぶ際には、以下の点に注意して選ぶようにしましょう。

 

容量

 

 

ミューズリーは、様々なサイズの容器に入れて売られています。
頻繁に食べている方は大容量サイズをおすすめします。

初めてミューズリーを食べる方や、新しい商品に挑戦する時には、まずは小さいサイズのミューズリーからお試しするのが良いでしょう。

 

 

オーガニック

 

 

ミューズリーには、原材料に有機食材を使ったオーガニックの商品があります。
材料の品質が気になるという方、農薬が気になるという方は、オーガニックのミューズリーがおすすめです。

オーガニックのミューズリーには「有機JASマーク」などのオーガニック認定マークがついています。

 

 

添加物

 

 

ミューズリーの中には添加物が入っているものがあります。
もし健康やダイエットのためにミューズリーを取り入れるのであれば、なるべく添加物のないミューズリーを選ぶようにしましょう。

また、添加物の多いミューズリーには砂糖がたくさん入っていることがあります。
そのため、食べ過ぎで糖分過多になることだけは注意してくださいね。

 

 

食べやすさ

 

 

無添加のミューズリーは砂糖などが加えられていない、素材そのままを活かした食品なので、健康的です。

しかし、人によっては食べにくいと感じるかもしれません。
そういった方は、カカオパウダーがまぶされているものや、ナッツやドライフルーツが混ぜられているものを選ぶようにしましょう。

 

 

ミューズリーのおすすめ商品10選

 

アリサン 有機 ミューズリー 1kg

 



頻繁に食べる方におすすめな1kgもある、大容量なミューズリーです。
オーガニックの材料を使用したミューズリーなので、品質に安心して食べることができます。

 

購入はこちら!

 

 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

 

 

ナッツ類がごろごろと入った、噛み応えのあるミューズリーです。
よく噛むことで満腹中枢が刺激されるので、食べ過ぎを防ぐことができます。

 

購入はこちら!

 

 

アララ デラックスミューズリー 800g

 

 

カルダモンやココナッツチップも加えられた、香りも楽しむことができるミューズリー。トッピングがたくさん入っているので、しっかりと口の中でおいしさを感じることができます。

 

購入はこちら!

 

 

エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g

 

パフやコーンフレークも入った食感の楽しいミューズリーです!
手軽に食べることができるので、間食におすすめ。

 

購入はこちら!

 

 

エルサンクジャポン 有機シリアル フルーツミューズリープレミアム480g×2個

 

 

いちじくとプルーンの甘みと穀物の風味の絶妙なバランス。
お好みで甘味料やヨーグルトと合わせても美味しいです。

 

購入はこちら!

 

 

日食 さくさくミューズリー 300g×4袋

 

苺やクランベリーが入っている、ベリー好きな方におすすめなミューズリー。
サクサクとした食感も美味しいですよ。

 

購入はこちら!

 

 

ファミリア オリジナル スイス ミューズリー 500g

 

砂糖が入っていないので、甘みを調節することができます。
レーズンが多めに入っているのでレーズン好きの方におすすめです。

 

購入はこちら!

 

 

ビオルグ 有機ミューズリー ベリーミックス 375g

 

すべてオーガニックの材料で作られたミューズリー。
毎日ミューズリーを食べる方は、原材料がオーガニックの品質の良いミューズリーがおすすめです。

 

購入はこちら!

 

 

デルバ ホールグレインミューズリー 500g

 

全粒穀物がたくさん入った、香ばしい香りが特徴的なミューズリー。
粒の一つ一つが大きいので、食べ応えがあります。

 

購入はこちら!

 

 

ブルックファーム グルテンフリー・マカダミア・ミューズリー・クランベリー 10.6oz (300g)

 

 

そばや米ぬかが入った香ばしい味わいが特徴的なミューズリーです。
グルテンフリーなのが嬉しいポイント。

 

購入はこちら!

 

 

ミューズリーに合うヴィーガンレシピ

 

kwhr aiさんの冷凍フルーツでデザートスムージー

 

 

暑い夏にぴったりな、冷凍ブルーベリーのさわやかな甘さが引き立つデザートスムージーです。冷凍ブルーベリーを入れるときれいな色が出るので、ぜひ透明なグラスで見た目も楽しんでくださいね。

 

材料(1人分)

豆乳                 120ml~
冷凍バナナ         1本
冷凍ブルーベリー 30g

 

「冷凍フルーツでデザートスムージー」のレシピはこちら!

 

 

Rihoさんのいちごとヨーグルトスムージー

 

 

ビタミンたっぷりなフルーツとソイヨーグルトで作った、肌荒れで悩む方におすすめなスムージー。ソイヨーグルト入りなので、腸の調子も整えることができます。

 

材料(1人分)

いちご               4~5個
ゴールデンキウイ  1個
バナナ          1本
バニラプロテイン  20g
ソイヨーグルト   適量
アガベシロップ   適量

 

「いちごとソイヨーグルトのスムージー」のレシピはこちら!

 

 

まみこさんのフルーティーなスムージー

 

 

果物たっぷりなスムージーが飲みたいときにおすすめ。ここにミューズリーを足すと、満足感もアップします!

 

材料(ジャー1つ分)

イチゴ   半パック
冷凍バナナ 2本
キウイ             2個

 

「材料3つ!フルーティーなスムージー♡」のレシピはこちら!

 

 

ミューズリーで健康的なスナックタイムを楽しもう!

 

今回はおすすめのミューズリーについて説明していきました。
ミューズリーは栄養豊富なだけでなく、腹持ちが良いため、健康やダイエットに良い食材です。

「ついつい小腹がすいたらお菓子を食べてしまう」という方はお菓子の代わりにミューズリーを取り入れて、健康的なスナックタイムを楽しみましょう!

ユーザー登録をするとお気に入りレシピを保存することもできます!
また、ヴィーガンレシピを皆さんが投稿することもできるので、ぜひ良いレシピができた際にはブイクックに投稿してくださいね。


あなたにおすすめの記事はこちら!

大豆ミートがダイエットに良いワケを解説!~おすすめヴィーガンレシピもご紹介~

リプレイス食材とは?5つのメリットとおすすめレシピもご紹介

アミノ酸(たんぱく質)とおすすめの食材【基礎ヴィーガン栄養学】

 

 

参考文献

https://macaro-ni.jp/1403

https://heim.jp/magazine/7367347

レシピ投稿

Arisa

ブイクックライターのありさです!ヴィーガンコスメを少しずつ集めています。

あなたにオススメ

【徹底比較】ヴィーガンワインのおすすめ商品7選〜通常のワインとの違いも解説〜

ミューズリーのおすすめ商品10選!~フルーツ入りやグルテンフリーも~ 

【市販で買える!】おすすめのココナッツシュガー10選

【市販で買える!】おすすめのヴィーガン冷凍食品15選

【低GIでヘルシー】アガベシロップのおすすめ商品10選~砂糖・はちみつの代替にも~

カテゴリーから探す

ブイクックって?

ブイクックは、植物性100%のヴィーガン料理に特化したレシピ投稿サイトです。「みんなでつくるヴィーガンレシピ集」をコンセプトに、誰もがレシピ投稿ができ、現在、3000件以上のヴィーガンレシピが掲載されています。

新着記事